以前DAPを買おうかなっていう日記を書いたんだけど
やめました^^
というかお金ないんで断念しました\(^o^)/
クルマ持ちなら分かるが、5月は自動車税がくる。
保険代+クルマ代+自動車税=7万
一月にして7万吹っ飛んだ\(^o^)/
ということでDAP新調は泣く泣く諦めです。


ただMuVo2の容量も、もう500Mしかない(元は5Gあるんだが
こうなったらこれやるしかないでしょ!
内臓MDを大容量CFへ交換だ!


ということで16GのCFを5700円にてゲット!
今安くなったもんだなー
A-DATAの16Gです。
画像取り忘れた\(^o^)/


よっし、とりあえず手順に従って分解


はい、いきなりやっちゃった('A`)
↑の赤丸の部分が切れちゃった
てか半田付けされてたの知らずに間違えて剥がしちゃった /(^o^)\
あとでオヤジに聞いたんだけどノイズ除去の銅らしくて
まぁ一箇所切れても行けるっていうんで、そのままです



んでそいつをひっくり返して裏の基盤へ
下の銅の板を取るとMDがあります
まぁそいつをはずして新しいCFに取替えるだけ。
あとはフォーマットしておk


正直最初ちぎっちゃったときは
な〜にぃ〜!?
やっちまったなぁ!
と思ったが、音は普通に出るし、影響はないらしいので良かった・・・
効果としては
:容量5G→16Gへup!
:曲から曲への移動時間が、今まではチーとかいって1秒ぐらいかかったのが
すぐに移動できるようになった!
:PCからMuVo2への転送時間がかなり早くなった!


ってところですね
正直5700円でこれだけアップしたので十分満足です!
MuVo2コスパいいね|・w)
これで基盤が逝くまでこいつで行けるぜ!
*心得「DIYする時は慎重に」