次の日、朝モーニングに行こうということで
コメダに行ってきました


アパッチなんか朝からウィンナーなんか飲み始めるし
はーべはお洒落テイストなシナモンティー
イナケンはたしかホットミルクじゃなかったかなあ
ここはコーヒー屋だ!


まぁそれはいいとして
アパッチを送り、イナケソ邸に戻ってからちょくちょくダベってた。
理系の人間を知らなかったので(俺文型
いろんな人の話とかして面白かった




その後ハーベストを送って帰るという段階で
問題発生ってか大問題だった・・・
俺「さーて、んじゃ帰るかね」
といって車に近づいてみると
なぜかウィンカーが点滅してた
あれ?ウィンカーってかこれハザードか・・・
あぁ(゚Д゚;)
そう、つけっぱなしにしてた、2時間。
まて、落ち着け、こういうときは素数を数えるんだ・・・
ためしにキーをまわしてみると
シュイシュインシュイン・・・
明らかにセル回ってない。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やっちまった(((;゜Д゜))
バ ッ テ リ ー 上 が っ た


正直こんな初歩的ミスをするとは・・・
車好きが聞いて呆れるぜ・・・
ブースターケーブルもない。
イナケソに押しがけのやり方を調べてもらったのだが(MT車は押しがけできる
正直距離的にきつい。


そんなときイナケソのお祖父さんが「バッテリー上がっちゃっただかん」と。
そして、わざわざ車を出してくれて、手際よくブースターケーブルを繋いでくれて
充電してくれました。
もう本当に感謝です・゜・(/Д`)・゜・
言い過ぎとかじゃなく、本当にお祖父さんがあのときの俺には神でした。
わざわざ雨が降ってる中、作業をしてくれたお祖父さん、傘を持ってきてくれたお祖母さん
本当にありがとうございました。
こんなところで言ってもしょうがないかと思いますが、本当に助かりました。


教訓としては、バッテリー上がったら車はただの箱になるということを
しっかりと踏まえて、ライト、ハザードなどをしっかり消したことを確認しましょう


その後帰ってから充電の為に4時から夜中10時まで車のエンジンつけっぱ
鍵ついてるし、離れるのも・・・と思ったので後部座席で寝てた。
正直暖房切ったまんまだったので相当寒かったてか風邪引いたぜ・・・
1つのミスからこんなにも大事になるってのを痛感しました。