民安★ROCKのRocks Juiceが欲しいけど
確実に近所に売ってないフラグ


さて!
行ってきました会社説明会
冒頭に「みなさんはうち以外にも行かれました?」とか聞かれて
みんな手を上げるから僕も上げておきました
今日初ですwwwwwwwっうぇwwwwwww


会社の印象はとてもよかった
文型人間でも開発にいけるらしくて
まず開発の立場をということで工場勤務から。
工場勤務(数年)→開発/営業らしい
つまり現場味わってから開発ないし営業ってことだね

とりあえず中小企業ということで
ニッチ(隙間)を狙ったビジネスを展開しているということでした
大手企業のやらないところだけど、十分ビジネスとして展開していけるところを
狙ってやっていこうっていうスタンス


でまぁ会社のイメージはこんな感じだけど
質問タイムが俺としては('A`)って感じだった
会社がじゃなくてこっち側の人間が。


基本的な説明はもちろん受けたし、もらった資料にも載ってたので
まぁ俺はないかなと思ったけど女性の質問がなんか変わってるというか
「御社の環境についての取り組みについて詳しくお聞かせください」
って聞いてる人がいたんだ
ISO14001取ってるとか独自のエコシステムとか資料に載ってるわけで
わざわざ聞くことなのか?と思ったのは俺だけか・・・
そんな感じのあんまり関係ないことばっかり聞くもんだからねぇ
特に女性。
感性の違いかな・・・


話し戻すと
逆にそれを聞いて会社選びの材料にするのかなーって思ったけど。
俺ならそんな事はどうでもいいけど^^;
まぁこれから先の将来、その会社の環境対策も見据えて会社選びしなければいけないのですかね