まだ続き書いてないのに先走ったアパッチはアウト!
結論から言うと、電車を越えることはできませんでした^^
今回も無駄に長いです、すいません('A`)


たまたま授業が同じになった、そして再会したというのが
昨日までのの話。
さて、同じ講義を取ってることは分かりました
だって席が前なんですもんwwwwwwwwww
ただもちろん話しかけることはない。
それがずっと続いた。むしろこのまま続くはずだった
後悔だけ残して。
チャンスは授業でいうと6/27の時点で残り3回
最後はテストなので実質2回だ


昨日書いたきっかけは27日の前だったんだけど
金曜の授業しか同じじゃないので必然的に
何かアクションを起こすのは27か7/4しかないんだ
「なーに、次があるさ」の考えじゃ、こういうことはダメ
それと27日は運も味方したのもある。
いつも隣に座る友達がいなかったんだ
いたらバレるし、声掛けるもクソもない
このときばかりはいないことに感謝した・・・


さて問題はタイミング
出てすぐか、ある程度どこか行ってからか。
昼前の講義なので、昼を食べに行くというのも十分考えられる
この日は本当に偶然が重なった日で
後で聞いたら授業が早く終わったからというのも関係していた
ここからは思い出す限りの回想
スニーキングミッションだ。


さて授業も終わった。声を掛けるならもちろん早いほうがいい
飯など食いに行ったらそれこそ終わりだ。
教室でてしばらくいったら声かけよう!
そう思って相手が片付けるのを待った。
よし、出るなと思ったときに先に出て待つことに。
ここでチキンが本領発揮。
怖くなって俺が先に歩き出しちゃった /(^o^)\
ゆっくり歩いてたので、あとから俺を抜かす彼女が見えた('A`)
携帯をいじってるふりをしつつ、声を掛けるタイミングを見つけてた
はずが、見失う\(^o^)/
あれ・・・2階だったか?
と思って探すも、使われてる教室ばかり。
最後に端っこに使ってない教室があったので
ここだなとわかった。
問題はなんて言って入り、どのようにするのか。


大体相手は俺のことほとんど知らないわけで。
「やぁ!アドレス教えて^^」じゃイミフ過ぎだし
相手も怖いだけだろうと思った。
一応顔と名前ぐらいは知ってるわけだが。
そんなことをドアの前で考えているうちに時間は刻々と過ぎていった
10分はドアの前で考えてたと思う。
このままじゃらちがあかない。行くしかない。
俺スーアン出したろ?メンチンきたろ?
今俺はツいてる、これを逃したら絶対後悔するはずだ。
逃げちゃ駄目だ・・・・・・逃げちゃ駄目だ・・・・・・逃げちゃ駄目だ・・・・・・
逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!


自分に言い聞かせてドアを開けた
正直これほど緊張したことは本当に久しぶりだった
何度もやめとこ・・・、いやいこ!やっぱ・・・、いや行かなきゃ!逃げちゃダメだ!
これを繰り返したぐらい。
そして思い切ってドアをあけた俺の前には
誰もいなかった。


絵が汚くて悪いがひとつの教室だと思って。
俺は右側のドアを開けたんだけど(教室繋がってると思って)
あけたら繋がってなくて(;´Д`)
左と右の部屋は真ん中に仕切りがついてるタイプだったらしく
誰もいませんでした\(^o^)/
おいwwwwwwwwwwwwwwwww
これで一回折れそうになる俺。
勇気振り絞って入ってこれかよ・・・
ただここまで来た以上引きかえせん。
左のドアを開けた。
中には彼女がいた。
俺「や、やぁ・・・!」
驚いていた。その教室にはその彼女以外いなかったわけで。
さてなんていって近づくべきか、否話すべきか。
それは同じ講義ということで、ノートを見せてほしい!という
名目で話そう!と決めていた
これなら別に怪しくないよね^^;
俺「ちょっと見かけたもんで、悪いんだけどさっきの講義のノート見せてもらっていいかな?」
彼女「え?いいよー」
気さくにも話してくれた。
さて、なぜこの教室にいたのか。それは授業が早く終わって友達を待つのに
空いた教室を探してたら、ここになったとのこと。
ドア開けて彼女を見たら勉強してましたw



感じ的には(あくまで俺が見た感じ)あまり活発に喋るようではない
どちらかといえば大人しい感じで、男と喋ってるのは見たことないです
2年ゼミのときも同じゼミの男と話してるのも見たことないし。
さりげなく隣に座る俺、GJ!
なんでも向かい合うより隣同士で喋ったほうが喋りやすいそうな
ゼミが一緒だった話を持ち出してなんとか会話を続けつつノートを移す俺
正直ノートなんざどうでもいい!!!話す口実になれば!!!
俺が心配してたのは、大人しいゆえ俺が会話しないと
場が静まり返るかもしれないということだった
ただそれも取り越し苦労だった。以外にもいろいろ話してくれたんだ

今のゼミの話、講義の話、一人暮らししている話、成績の話・・・etc
ノートを写してる間にいろいろ話した。
俺が思ってた以上に明るくて、話してるさまは本当にかわいかった。
これが、恋ってやつか・・・?
ただずっと話してるわけにもいかん
授業終了のチャイムのときに
俺「時間とか大丈夫?」と聞くと
彼女「友達とご飯食べるからー」と。
ここまでか・・・
ここでアドレスを聞くのがよく訓練された大学生
俺は訓練されてなかったようだ
というか話ができたという事実に満足していて
そこまで頭回らなかった。
俺「んーじゃ終わるね、ノート返すね」
彼女「あ、それ貸すよ?まだ終わってないでしょ?」
うおーヤサシス
ここでアドレス聞けたらああああああああああああああ
こんな感じで解散した。
というのが今回のスニーキングミッションだ、大佐!
てかスニーキングしてませんwww


だから電車のように彼女です^^とか
付き合いますね^^とかにはなってません
ただ話して、ノートを借りたというだけです。
多分普通の人から見たら「はぁ?wそこまで大げさなことじゃねーだろwwww」
になると思います。
ただ俺にとっては正直、すげー進歩というか大きな出来事になった
バイトとかそういうの以外で久しぶりに女の子と話した気がする
それぐらい疎遠なんです /(^o^)\


もちろん、彼氏がいるかどうかも知らないし、もしかしたら好きな人がいるかもしれない
(感じ的に彼氏はいないと思うが、分からん。いきなりそんな話するのもねえ?)
ただ今までの、顔見知りからちょっと話す友達ぐらいになっていたら
いいなと思う。
来週ノート返すときに、さり気にアドレス聞けたらいいなと思いつつ
果たしてできるかどうか。ずっと悩んでます。
すげー長い日記なのに、結果(彼女になったとか)がなくて申し訳ない
進展あったらまた書きますんで|-w)