最近お金を結構使ったのだけど、新しいDAPがほしくてしょうがない
今使ってるのは、MuVo2FMってやつ
正直高校1年か2年の時に買ったやつだったと思う
当時としては音質もまともなほうだったはずだ


正直別に困ってる点はないんだけどね。
古い割には良く動くし、どっか壊れたとかはない
ただ電池がすこし弱ってる気がする・・・
すぐ減るんだよなぁ
あとは少し大きさが大きいことかな
5GのHDDタイプで厚みが結構あるので、ポケットに入れてると
ぼkkしてると思われる。


今ほしいのはCOWON iAUDIO U5-8G、gigabeat 4GB MEU408
この二つだなぁ
cowonはイコライザをいじって音を良くするタイプらしい
ギガビは1bit DACで、原音忠実 イコライザいらず?らしい
cowon 14000前後 、ギガビもそれぐらい(今は尼で9980)
普通に買うとしたらギガビだよなー
ただ4Gが最高なんだよ・・・
今現在MuVoは4.2G使ってます、てかパンパン
ビットレートもCBR320kが多いから容量食うし。


正直4Gじゃ物足りないんだけど、音質はギガビのがいい・・・
cowonは8Gで音質はギガビに劣る
ギガビはそれに加えて生産終了らしい(新機種の噂は聞かない・・・
やっぱりipodに押されてDAPで生き残るのはキツイのかもしれないね
 

まぁ金があれば迷わずkenに走ってるわけだが(HD60GD9とかw


容量を妥協するか音質を妥協するか・・・