気づいたら今日は・・・
まぁ関係ないし、また今日はちょっと一部しか関係ない話を
ネットゲームの話です


90 :(^ー^*)ノ〜さん :06/12/13 06:52 ID:9MhupHte0
今日はイケルと踏んでクホ様でカンカン
sシューズ(5/5)-+5sシューズ(4/5)-+6sシューズ(3/5)
ここで+6は2個残して1個だけカンカン

  1. 7sシューズ(1/1)-+8sシューズ(1/1)

愛してるぜ!!クッホグレーーーーン!!!


これが課金アイテム導入以前のこのスレの雰囲気

そう、もともとはアイテムを精錬してそれの一喜一憂を書くスレだったのだが


導入後
539 :(^ー^*)ノ〜さん :06/12/21 15:11 id:karKxvz80
>>530,533を統合

合計 成功率/達成率 (今までの成功率/達成率)

  1. 7→+8(122/200) 61.0%/61.0% (70.0%/70.0%)
  2. 8→+9(56/122)  45.9%/28.0%  (50.0%/35.0%)
  3. 9→+10(10/56)  17.9%/5.0%  (30.0%/10.5%)

なんか結構ズレてる気もするね。


そもそも導入された課金アイテムが精錬成功率が10%〜30%上がります!
一個1000円です!
ってやつだったんですわ
まぁ普通の人が考えたらそうか!通常70%だったら100%やな!って思うんだけど
「加算」だとは言ってないわけですよ、つまり乗算の可能性もあると。
さっきの例だと70%の乗算だと91%で9%失敗することがある。
さらにいえば+されるのが10%の可能性もあるということ
まだ乗算なのか加算なのかも発表されてないし、ここは謎だ


もっと問題なのは、今まで、BSのスキルである「武器研究」というのはその精錬成功率10%UP(加算)だったわけなんですがそれが

「公式」
ブラックスミススキル「武器研究」の
精錬成功率への影響についていただいておりますが、
開発元へ仕様の再確認を行わせていただきましたが、今回のスペシャルアイテムの導入前後において、
通常精錬・スペシャルアイテムの精錬ともに成功率の変更は無く、「武器研究」も影響しておりません。


ついになかったことにした\(^o^)/
今までの精錬統計から見ると、どうみても10%は上がっていたんですよね


まぁ端折って説明したわけですが、もう終焉も近いなあと
まぁやってねぇからいいけどさ\(^o^)/


詳しく見たい香具師
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1164881186/
で。