女性は「金、銀、プラチナ→金属、ダイヤモンド→炭素」などが好きですよね
しかし男でそんなもん好きなやつはいないんですよ!
男といえば!「チタン、タングステン、ニッケル」などの金属!
炭素といえばカーボンが大好き!
なわけでございます。


ダーツの世界も例外ではなく、ほとんどがタングステンで出来ております。
つい「タングステン97%」なんて聞くとふらふら買いに行きたくなる衝動が。
で今持っているマイダーツを日記に書いておこうと思いました。

左からUNICORN PURIST 18g、DART WORLD X3 18g、Harrows STILETTO 18g
元々PURISTを買ったのはいつだったかなぁと思うと去年の5/8なんだな
まぁ以来しばらく行ってなかったが、ここ最近は週5でダーツやってるな
次に買ったのは1月に入ってからX3を7kで購入
シャークカットと前重心にホイホイ乗せられて買いました。
前重心のバレルがどんな感じか使って見たかったのもあって
安めの物探していたらズバリといった感じでした。
それに飽き足らず買ったのがハローズのSTILETTO
前重心いいじゃん!と思ってまた前重心モデルを購入
ブラック3回は全部これで出したものだった・・・
ただここ最近いい時はいいんだけど、悪いときが最低レベルまで落ちこんでしまって
波が激しすぎる
で、ふと使ってなかったPURISTに戻したらあれ不思議、元通り
やっぱり元々センター重心バレルで1からやってきてるからか、合わないのかな
前重心バレルを裏もちしてる性もあるとは思うが、ここにきてまた調子戻れそう



ちなみにこのシャフト部分、ドライカーボンが使われているそうです^^
普通のが3本400円に対して、3本1500円^^
カーボンなら間違いなし!